# 045 おうちメキシカン!

おうちメキシカン
おうちメキシカン

両親がしばらく出かけていた旅行から帰ってきたり、

突然思い立ち、キッチンの棚の中身の断捨離をして、調味料、スパイス類をキレイに

整理整頓したりとバタバタしていたら、週も後半になっていました。

 

さて、これは先週末に作ったご飯。

リクエストはおうちでメキシカンです。

Jリーグの名古屋グランパスファンの夫はJリーグのシーズンが始まると

週末の試合を必ずテレビ観戦します。

そして15時キックオフのこの日は、いつものブランチを我慢して遅めのお昼ご飯として

おうちメキシコ料理を楽しみながらのサッカー観戦です。

いつもならグータラな午前中を過ごしていそうな夫ですが、この日は朝からご機嫌さんで

美容院に行って、お気に入りのお酒まで買って来ちゃったりして。

人間、楽しみと目的が重なったときの行動は軽やかでテキパキしますね(笑)。

 

私は朝から台所に立ち、チリビーンズ、ナチョス、ワカモレ、キャロットスープなどなど作りました。

トルティアでラップサンドにしてパクリ。

 

美味しい〜っ!

ゆっくり、ダラダラ、テレビを見たり、時間を気にせずのんびりするには

おうちメキシカンはかなりオススメです:)

 

今週末はどうしようかな?

少し早いですが、良い週末をお過ごしください。

 

 Newer Post  ←             → Older Post