#037 ひとり鍋

ひとり鍋
ひとり鍋

週末のラザニアとは打って変わって、今週はいきなりのダイエットです。

 

意を決して体重計に乗り、現実と直面することにしてみました。

分かってはいたけど、、、、あ〜、本当に、どうしよ〜〜!

 

ということで、これから最低2週間はきっちりと体重を戻す努力をしたいと思います。

やっぱり、体重を戻すならきっちりと戻さないと。。

と言いながら、それができていれば毎度のことこんな事になっていないんですけどね。

 

ひとり鍋
ひとり鍋

別鍋で肉団子をたくさん作り、食べるたびに一人用土鍋で好みのお野菜を

加えて温めていただきます。

大きな土鍋で楽しくお鍋をつつきたい所ですが、今週の平日はなるべく長く食べていたいし、

残った野菜がぐずぐずになるのも嫌だし。。。。

 

そんな時に便利な一人用土鍋。

 

もともとは、美味しく味噌煮込みうどんが食べたくて購入したものですが、

思ったより重宝しています。

 

小皿に取り分けて、オリジナルのタレをかけていただきます。

ひとり鍋
ひとり鍋

タレは、1月のレッスンでご紹介したヤムニョムジャンにレモン汁を加えたもの。

このタレが、絶妙に美味しくて、鍋に合うんです。

ぜひとも、お試しください。

ひとり鍋
ひとり鍋

お野菜も好きな物を入れていただきます。

 

今回は豆もやし、水菜、わけぎ、豆苗、えのき、厚揚げ、春雨。。。

お鍋には見慣れないかもしれませんが、私のおすすめは豆もやし、豆苗、厚揚げです。

豆腐でなくて絹ごしの厚揚げがおすすめです。

このタレとの相性が抜群なのです。

 

〆はフォーを入れたいところですが、ダイエット中のため春雨で我慢しました。

 

← Newer Post          → Older Post