#031 明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、みなさま新年明けましておめでとうございます。

そろそろ、お節料理にも飽きてきたころでしょうか?

 

この年末は夫が長めのお休みをとることができたので、22日より私の両親とみんなで

旅行にでかけました。

30日に帰国し、帰国後予定外の発熱をし、ギリギリでお正月の料理をし、

実家の両親、親戚とワイワイ大晦日と元旦を祝い、

今日のお昼は義母を自宅に招いて楽しいお食事をして。

 

楽しいけど、疲れた〜。

今晩は、これからゆっくりDVDを見て、のんびりです。

 

 

蟹なます
蟹なます

一応、料理はしたものの、バタバタして写真を撮るのを忘れてしまい、

気がついたら、全てお腹の中。。。

いやぁ〜、新年早々少し泣きたくなりました。

上の写真は以前作った、蟹なますです。

 

このなます以外に、合鴨のお団子を入れたお雑煮や牛のたたきなど作りました。

 

去年の暮れに開始したお料理教室。

今年はレッスン内容をますます充実させるとともに、外国人の方向けに

英語で行う日本料理のレッスンも開始しようと思っています。

いったいどんな風に変化していくのかまったく想像もできませんが、

その変化も楽しみながら、サロンにお越し下さるみなさまと供にのびのびと

食を楽しめる一年にしたいと思っています。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

← Newer Post              → Older Post