#30 根三つ葉と牛蒡の胡麻酢和え

根三つ葉と牛蒡の胡麻酢和え
根三つ葉と牛蒡の胡麻酢和え

初めて聞いたときはビックリしましたが、根三つ葉の根って美味しいんですよ!

昨晩の副菜はそんな根三つ葉の根と牛蒡を使った胡麻酢和えでした。

 

先日、お夕飯のお鍋の材料を買いにいった時、目に入ってきた根三つ葉。

そうだよね〜、季節だもんね!とすぐにかごに入れるも、売り場を1周して、

やっぱり根三つ葉を棚に戻し。。。

 

だって、根三つ葉を買うからにはきちんと根もいただきたい!と思うけど、

この根をキレイに洗うのが死ぬほど面倒臭い。。。

 

迷ったけど、結局購入。

頑張って、洗いましたぁ〜:)

 

根三つ葉と牛蒡の胡麻酢和え
根三つ葉と牛蒡の胡麻酢和え

分かっちゃいたけど、鍋を作るよりも、もちろん根を洗うのに時間がかかりました。

 

ワイルドだなぁ〜。このルックス。

根三つ葉と牛蒡の胡麻酢和え
根三つ葉と牛蒡の胡麻酢和え

生命をすごく感じて、味も美味しいけど、それよりもなんだかエネルギーを食べ物から

もらったような気がして、満足度はとても高いです。

根三つ葉と牛蒡の胡麻酢和え
根三つ葉と牛蒡の胡麻酢和え

満足度は高いけど、もうとうぶんいいや。。。

1シーズン1回でいいな。

 

さてと、我が家は明日で今年の仕事納めです。

お休み前に終わらせておきたいことを片付けなくちゃ!

 

← Newer Post                → Older Post