#025 12月9日レッスンについて 〜 試作完了 〜

白いんげん豆と酢牛蒡のサラダ
白いんげん豆と酢牛蒡のサラダ

昨日12月9日のレッスンの試作が完了しました。

今月のレッスンは大人な感じの和テイストChristmas。

いつものクリスマスよりちょっぴり大人っぽく、だいぶさっぱり味なinweiクリスマスメニュー。

メニューは当初の予定とおり、下記4品としました。

また、かなり早い段階で今回のレッスンは満席となりました。どうもありがとうございました!

 

  • 白いんげん豆と酢牛蒡のサラダ
    白いんげん豆の茹で方からお教えいたします。叩き酢牛蒡をインゲン豆を合わせた和洋折衷の
    栄養満点サラダです。
  • 真冬のホワイトポタージュ
    白いんげん豆を茹でた際にとれる茹で汁を野菜だしとして使用したポタージュです。
    単なるEcoなスープだけでない、なんとも言えない優しい味わいが口いっぱいに広がるスープです。
  • 塩麹合鴨のバルサミックソテー
    塩麹につけた合鴨をお家で簡単に再現できるようフライパンでソテーします。クリスマスらしい
    野菜に飾り切りなど、楽しい作業もいっぱいです。
  • 浅蜊としじみのオリキエッテ
    浅蜊としじみだけからではない、様々な食材の旨味を凝縮させた味わい深いパスタです。
    このパスタは男性にも大人気です。

 

この他に、サロンからのおもてなしとしてドライトマトとオリジナルジェノベーゼ入りのポークリエットと

紅茶のメレンゲ菓子(デザート)マロンホイップ添えをお出しします。

今回のレッスンではクリスマスメニューに合わせたinweiオリジナルブレンドティーを加えた

各種中国茶をお出しします。

 

それでは、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

 

← Newer Post               → Older Post