#023 タプナードのパスタ 〜 便利なペースト 〜

タプナードのパスタ
タプナードのパスタ

だいぶ、ピンボケしていますが、タプナードのパスタを作りました。

 

12月のクリスマスレッスンのおもてなしメニューとして、バケットとスプレッドを

お出ししようとおもっているのですが、タプナードも今考えている案のひとつです。

タプナードとはブラックオリーブにアンチョピ、にんにくなどを加えてペースト状にしたもの。

 

お肉なお魚料理のソースに使ってもいいし、スプレッドとしてバケットにぬってもいいし、

このようにパスタにしてもいいし。

何に使おうか考えると無限の(大げさ)メニューが思い浮かぶほど、

便利で良い子ちゃんなペーストです。

タプナードのパスタ
タプナードのパスタ

今週は夕飯はダイエットウィークなので、昼間のうちに炭水化物を補給です。

 

ペペロンチーノのパスタをベースにタプナードソース、たくさんのパセリ、

ローストした松の実と胡桃を加えて作りました。簡単だけど美味しい。

 

このパスタを食べるとタプナードソースを常備しようといつも思うのですが、数日経つと忘れています。

 

食いしん坊すぎて、またすぐに違う物を作って食べたくなって忘れてしまうという。。。

いつもそんなのばっかりです。

タプナードのパスタ
タプナードのパスタ

このパスタ、鰯などを加えても美味しいですよ。

 

そろそろ、12月レッスンの試作も大詰めです。

喜んでいただけるといいなぁと思って、小さな脳みそをフル回転させています。

あまり、お話ししてしまうとお楽しみがなくなってしまうけど、

今回はお料理だけではなくお茶もこだわってみました。

 

シュワシュワ〜!な感じのスペシャルなものをご用意しますので、お楽しみに!

 

← Newer Post        → Older Post

コメントをお書きください

コメント: 2