# 020 名古屋風手羽先 〜 たまにはお家居酒屋で 〜

名古屋風手羽先
名古屋風手羽先

夫が名古屋出身ということもあり、鶏の唐揚げとは別に我が家では

名古屋風の手羽先の唐揚げをよく作ります。

 

お鉢いっぱいに手羽先を揚げても、気がつくと骨だらけになっています。

名古屋風手羽先
名古屋風手羽先

先につけダレを作り、揚げたての熱々の手羽先をチャポン、

チャポンとつけていきます。

しっかりとタレをからめた後はたくさん黒胡椒をふり出来上がり。

 

甘辛い味つけが後を引き、本当にたくさん食べてしまいます。

名古屋風手羽先
名古屋風手羽先

美味しい出汁を使った和食も美味しいけど、こういうジャンクな日本食も美味しいです。

日本食はどんな風になっても美味しいですよね。

 

「あっ!」って思った、名古屋出身のそこのあなた!

今度ごちそうしますね。 えへへ。

 

← Newer Post                            → Older Post