# 017 初レッスンを終えて 〜 ありがとうございました!〜

1109レッスン風景
1109レッスン風景

昨日、無事初レッスンを終了しました!

とっても楽しかった!

お越しいただいたみなさま、本当にどうも ありがとうございました。

日常からちょっぴり離れ、楽しいひとときを過ごしていただけたでしょうか?

少しでもそんな風に感じてもらえたなら。。。とても嬉しいです!

 

それでは、レッスンレポートをしたいと思います。

 

昨日は親友のゆかりちゃんがレッスンの間ずっと写真をとってくれたので、

写真が山盛りです。本当にどうもありがとう!

1109レッスン風景
1109レッスン風景

鰹昆布だしをとるところから、レッスンはスタートし、

1109レッスン風景
1109レッスン風景

野菜を型抜きしたり、

1109レッスン風景
1109レッスン風景

お肉を焼いたり、

1109レッスン風景
1109レッスン風景

みんなで餅饅頭を作ったり、

終始、楽しくお料理をすることができました。

 

 

1109レッスン風景
1109レッスン風景

黒米入り栗おこわが蒸し上がるまで、茶室にてみんなでレシピのおさらいです。

 

さぁ、それでは盛りつけをしましょう!

お正月料理ということで、骨董の和食器をメインに用意しました。

鴨の器が特に私のお気に入りです。

お節でないお正月料理!4品が完成しました。

松前サラダ
松前サラダ
和牛のたたき
和牛のたたき
黒米入り栗おこわ
黒米入り栗おこわ
鶏餅饅頭の京風白味噌雑煮
鶏餅饅頭の京風白味噌雑煮

デザートにはプーアル寒天の餡蜜をお出ししました。

プーアル寒天の餡蜜
プーアル寒天の餡蜜

まだまだ、伝えきれないほどの思いがたくさんあるくらい、とても感動的な時間でした。

本当にどうもありがとうございました。

 

来月は12月9日に和風クリスマスレッスンを行います。

また、詳しくは後ほど告知させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

← Newer Post          → Older Post