# 015 11月9日レッスンについて 〜 試作完了! 〜

松前サラダ
松前サラダ

11月9日レッスンに向け、本日最終試食 会を行いレシピの確定をしました。

 

今回のレッスン内容はお節ではないお正月料理です。

どれも前もって用意することができて、かつお客様にだしても大丈夫!という

味だけではなく、便利さも追求してみました。

もちろん、目でも楽しめる内容となっています。

 

メニューは予定とおり、以下の内容で決定しました。

  • 松前サラダ
    癖のある松前漬けをサラダにアレンジ。モリモリ食べていただければと思っています。
  • 和牛のたたき 〜オリジナル東方美人ソースを添えて
    事前に用意をし冷凍しておける便利なおもてなしメニューです。東方美人という中国茶葉を
    使用したソースを作ります。レッスンご参加の方にはご自宅でも同じ物を作れるよう
    東方美人茶葉をプレゼントする予定にしています。
  • 黒米入り栗のおこわ
    丹波栗を使用しておこわを作ります。蒸しおこわの作り方の基本をお教えします。
    栗の下処理、保存方法についてもお教えいたします。
  • 鶏餅饅頭のお雑煮 〜京風白味噌仕立て
    おめでたい席にぴったりな目でもお楽しみいただける可愛らしいお椀になっています。
    鰹昆布だしをとるところからご紹介しようと思っています。

 

サロンからのおもてなしてとして、上記メニュー以外にプーアル寒天の白玉あんみつをデザートとして

お出しする予定です。

また、お食事、デザートとともに4種の中国茶をお出しします。

中国茶と和食のマリアージュをお楽しみください。

盛りだくさんの内容となっておりますので、お越しいただく皆様、楽しみにしていてください!

 

また、レッスン料のについてもご報告がございます。

当初1レッスン8,000円と告知をしていましたが、どうも自分の中で落ち着きが悪く。。。

晴れやかな気分でお客様をお迎えできないような気がして。。。

ということで、レッスン料を6,500円に変更いたしました。

このレッスン料は今後のレッスンにおいても変わりません。

直前のご連絡になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、11月9日にお会い出来るのを楽しみにしています!

 

   ← Newer Post                                                                                          → Older  Post