# 013 バジルポテトサラダ 〜 気持ち良い週末  〜

バジルポテトサラダ
バジルポテトサラダ

週末の夕飯はわりあいと家で食べる事が多いです。

平日の夜は常備菜をフル回転させ、凝った時間のかかるものを作らない分、

週末は何が食べたいかを聞いて、なるべくリクエストに応えるようにしています。

バジルポテトサラダ
バジルポテトサラダ

リクエストは牡蠣フライ!ということで、付け合わせのポテトサラダを作りました。

 

私の実家ではフライの時はなぜかポテトサラダかマカロニサラダを

必ず作る事になっていて、今回も当たり前のようにポテトサラダを作りました。

 

カロリーを考えると、寒気がしますよね。。。。。

これで、いつも痩せたいと思っているんだから、困ったもんです。

 

おまけにランチには夫がかねてから連れて行きたいと話していた田町にある

ホットドック屋さんへ行ってきました。

ホットドッグは最高に美味しかったけど、夕飯はフライ、、、、

歳はとっても、胃腸年齢はまだまだ衰えていないようです。ふたりとも。

バジルポテトサラダ
バジルポテトサラダ

お土産にもらったサラミと前に作って保存しておいたバジルソースがあったので、

今日は少し気取って、バジルポテトサラダ。

 

ちなみに私はポテトサラダを作るとき、アメリカの瓶に入ったマヨネーズと

キュピーの両方を使います。

もちろん、手作りマヨネーズが一番ですが、いつも作ってはいられないしね。

キューピーだけよりさっぱりして美味しいですよ。

あと、ジャガイモは茹でた後すぐに酢と塩をかけてこふき芋にします。

この時にジャガイモにしっかりと下味をつけておくと、マヨネーズの量を

最小限に美味しくポテトサラダ作る事ができますよ。

ぜひお試しを!

 

私の明日のランチはこのポテトサラダを使ったサンドイッチですね。

 

← Newer Post           → Older Post