# 012 小鯵の南蛮漬け 〜バタバタしている場合ではないぞぉ〜

小鯵の南蛮漬け
小鯵の南蛮漬け

突然、夫が年末にある程度長い休みが取れる!!ということになり、

では旅行に行こう!久しぶりの家族旅行にしよう!と

ここ数日、旅行の日程、旅行先のリサーチなどなど、バタバタしていたら、

知らないうちに時間が過ぎていました。。。

 

ひぃ〜っ!

やらなくてはならない事がたくさんあるのにぃっ!

早く決めて、落ち着かなくては!

 

さて、これはこの週末に作った小鯵の南蛮漬けです。

夫の好物なので、これを作ると機嫌が良くなります。

 

小鯵の南蛮漬け
小鯵の南蛮漬け

我が家にとって食べ物はとても大切なコミュニケーションツールかもしれません。

 

好物が食卓にあると機嫌はよくなるし、

何気ない会話でも食事をしながらすると、なんだか和むし。

 

もう少し、好き嫌いが減ってくれると助かるんですがね。。。

それは今さら、変えられないみたいです。。。

 

← Newer Post                                                         → Older Post