# 011 銀杏ごはん 〜ほんとに銀杏LOVE〜

銀杏ご飯
銀杏ご飯

剥いたり、割ったり、大変だけど秋は本当に美味しい食べものがいっぱい!

それにつられて、私の体重もアップ!してしまい、こちらに関してはかなり問題。

でも、火のついた食欲はもう誰にも止められない。。。

銀杏もそんな私の食欲を刺激しまくる大好きな食材のひとつです。

銀杏ご飯
銀杏ご飯

黄色いプチプチしているのはもち粟。他にも少し餅米を混ぜています。

もちもちしたお米を昆布だしで炊いてみました。

 

ふわぁ〜んと香る銀杏の香り。秋だわぁ〜って感じです。

 

銀杏ご飯
銀杏ご飯

なんて、フォトジェニックなんでしょう!

 

私は子供の頃から銀杏が大好きです。

子供は年の数よりも多く食べてはいけないと言われている銀杏。

 

子供の頃、年の数の数倍の銀杏を焼き鳥屋さんで食べまくり、

大変なことになったことがあります。

そうなんです、銀杏を食べ過ぎてお店で鼻血を出してしまったんです。恥)

そして、血液が苦手だった一緒に食事をしていた従兄弟に血を出すな!とぶたれるという、、

私的にはかなり地獄絵図状態だったのを今でも鮮明に憶えています。

 

こんな事があったのにトラウマにならずに今でも大好きな銀杏。

本当に好きなんだと思います。

 

← Newer Post               → Older Post