# 010 紅茶のメレンゲ菓子 〜止まらないっ!〜

紅茶のメレンゲ菓子
紅茶のメレンゲ菓子

以前、駒沢公園近くで仙境サロンというサロンをオープンしていた頃、

とても人気のあったデザート。

 

たっぷりの紅茶の茶葉が入ったメレンゲ菓子にマロンクリームの入った生クリームを

たっぷりつけていただきます。

 

久しぶりに食べたら、ヤバい!

軽くてサクサクしていて、口の中ですぐ溶けてまうし、いくらでも食べれてしまいます。

紅茶のメレンゲ菓子
紅茶のメレンゲ菓子

美味しいけどお正月っぽくはないので、次回のレッスンのテーマには

合わないかしら?

やはり、もう少し” 和 ”なデザートの方が いいかもな。。。

紅茶のメレンゲ菓子
紅茶のメレンゲ菓子

今日、久しぶりに大好きな事を仕事にし、うっとりするほど素敵なお庭を

プロデュースしている女性とメッセージのやり取りをした。

 

私は " 家 "というものが大好きで、それに関連する様々なことにとても興味がある。

 

旅行に行ったら、ここに住みたいか?でその場所の好き嫌いを判断する。

もし好きだった場合は暇な時に無意識にたとえそれが海外であっても

不動産物件を予定もないのに検索していたり。。。

住んでみたい家の妄想計画はクローゼットの中まで詳細に決まっていたりもする。

 

あ〜、いつかほんとのDream Houseに出会うことはあるのかしら?

 

ちなみに彼女がプロデュースしているお庭はこちらから。

 

日本でもコンサバトリーとか置けるお家 があるなんて!

テラスに専用の食卓を設置してお花飾って楽しいブランチタイムみたいな。。。

夜はカシミアの毛布に包まれながら、ココア飲んじゃうみたいな。。。

やっぱりそばには動物がのんびりウロウロしているみたいな。。。

今晩はちょっとお料理は休憩で大好きな妄想計画に明け暮れてしまいそうです。。。

 

← Newer Post              → Older Post