# 009 黒米と栗のおこわ  〜 試作の日々 〜

黒米と栗のおこわ
黒米と栗のおこわ

11月のレッスンでお出しする予定の黒米と栗のおこわです。

 

どうやったら、誰でも簡単にキレイに栗をむく事ができるのかな?

黒米の量はもう少し調整した方が舌触りがいいよなぁ?

栗の香りをおこわに最大限にうつしつつ、美しく仕上げるには ?

 

試作を作れば作るほど、改善したい点も見えてきて、まだ納得まで到達していない気がする。

黒米と栗のおこわ
黒米と栗のおこわ

全てが初めての試み。

 

なんだか不安な気分になることもあるけど、それでもこんな自分の主催する

レッスンに来てくださる方がいるんだもん!

 

ありがたくって、本当に感謝のみ。

 

だから、先の事はあまり深く考えず、とにかく11月のレッスンに 来てくださる方に

来てよかったな!と思ってもらえるよう、がんばろう!

 

やっぱりこのおこわに合うのはプーアル茶だよな。

 

うん。

もっと、もっと美味しくて、手軽に作れるように考えよう!

 

← Newer Post             → Older Post