#008 ひき肉のカレー

ひき肉のカレー
ひき肉のカレー

月に一度、お友達の家でポットラックパーティーがあります。

それぞれがその時の気分で持ち寄ったおつまみやおかずでぺちゃくちゃする時間は

とても楽しくて、毎回あっという間に時間が過ぎちゃいます。

ひき肉のカレー
ひき肉のカレー

前回持参したのはひき肉のカレー。

蒸し炒めした玉ねぎと人参をひき肉に合わせ、トマトの水分で作ったカレーです。

 

子供がいるからと甘口に作ったにも関わらず、結局大人たちだけで食べてしまいました。。。

ダメな大人たち。。。

ごめんね、ゆうと。 今度、また何か持ってくからね。

(もちろん彼にもママの手作り、彼専用のお弁当がありましたよ。)

ひき肉のカレー
ひき肉のカレー

これは夫用に揚げた卵を乗せたもの。

この黄身の部分がたまらないそうで、お子様用のカレーをここでも大人が完食!

 

さてと次回は何を持っていこうかな?

レッスンの試作を持っていこうかな?

でも子供は好きだか分からないしな。。。

 

あーでもない、こーでもないと妄想しながら、

すでに次回のポットラックを楽しんでいたりします。

← Newer Post                 → Older Post